ページ

2022年5月9日月曜日

中国クリエイター記事の裏側

キモキャラから「カワイイ!」へ、中国人クリエイターの実力が急成長した理由(JBpress)

 今日配信された上の記事ですが、なんか配信時間がいつもより遅かったようなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 内容は書いた通りのまんまで、最近中国でかわいい系のキャラクターが本当に増えてきている状況について触れています。割と前から準備していた内容で、紹介している「もし猫」など、今後日本にも進出してきそうなクリエイターが確実に中国で育ってきています。

 ただこうしたキャラクターで、いわゆる萌え系だと未だ大きなハンディキャップが存在します。具体的には性的露出部分で、素肌を出している部分が多いと中国では検閲喰らうようです。そのため女性キャラなんかだと胸元や太腿の露出が引っかかりやすく、胸元はきちっとし締め、太腿にはタイツ履かせる厚着修正がよく加えられますが、将来的に中国ではタイツフェチが増えるのではと早くも懸念しています。

 これ以外はそんな追加で書く話もないのでこれだけです。さてアストリブラミニをやらなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。