ページ

2020年1月27日月曜日

公約したZ33


 今日も朝方はやんでいたもののすぐまた雨が降り出したし、上海市にもあんま外出んなと言われているので、Z33型フェアレディZのプラモを作っていました。


 作ったのはタミヤのキットで、前輪が左右に動かず、なおかつマフラーやクランクシャフトなどもシャシーボディにあらかじめ一体化して成型されていたため、組むこと自体は非常に簡単なキットでした。もっとも、ライトのパーツがエッジの聞いたデザインのためはめ込んで接着するのが地味に難しく、この点だけは苦労しました。


 元々このZ33型フェアレディZは日産車の中でも多分一番好きなモデルで、ゲームでもインプ、エボ3、FTOに並んでよく使う車です。もっとも最近、この手の日本車が出てくるゲーム減ってますが。

 今回これ組み立てて改めて思ったこととしては、とにもかくにもスタイリッシュな車で、ボディデザインのカーブは今まで作ってきたプラモの中でも一番優れているように感じます。また写真からも確認できますが、ライト部分のパーツは非常によくできており、はめ込みに苦労はしたものの、フロントもリアも写真の撮り方によっては実車っぽく見せることも出来そうです。特にリアパーツはシンプルな構成ながら、非常に良く再現されています。

 なお塗装は元からやりませんが、仮にボディ色を選べるとしたら迷わずオレンジにしていました。以前スピリチュアリストの方に自分のソウルカラーはオレンジだと言われましたが、そう言われる大分以前に「街道2」というゲームでこのZ33を使っていた際、ボディカラーをオレンジにしていました。またその配色が選べるということもZ33を気にいるようになったきっかけであり、自分とオレンジカラーの因縁を辿ると何気にこの車に行きつくような気がしてなりません。

0 件のコメント: