ページ

2023年3月26日日曜日

真夜中にこちらを見つめる視線


 上の画像はタオパオで自動車模型を検索していた時に見つけた商品ですが、絶対許可とか取ってないだろう。でも車種的にはとうふ屋らしさは増してる。

 話は本題ですが一昨日の朝、カーテン開けたらなんかやたら窓が汚れていました。最初なんやねんと思うくらいの汚れっぷりで、よく見てみたところどうやら鳥の糞がつけられたようなのですが、やたら広範囲にはり付いてて「これホンマに鳥の糞か(;´・ω・)」と疑うくらいでした。

 ひとまずその場はすぐ出勤して、夜に帰宅してから改めて濡れティッシュでふき取ることにしました。窓を開けて作業を開始したのですが、しばらく作業したところ、目線の端で何か動く影が目に入りました。そしてその影は2回にある自分の部屋へ近づくと、じっとこちらを見つめてきました。








 正体は野良猫でした。

 多分、やたらでかい鳥の糞をふき取るために何度も濡れティッシュで窓を拭いていたのを、猫じゃらしを振られるみたいに感じたのか反応したんだと思います。ちょうど下の1階のベランダには物置用のすごくぼろい小屋(屋根はビニールシートを葺いている)があり、その物置小屋の上に乗ってこっちをじっと見つめていました。
 これも何かの縁だし、糞を拭き終えた後に冷蔵庫にあるウインナーでも細切れにしてあげようかなと思いましたが、冷蔵庫を確認して戻ってくるともういなくなってました。さすがワイルドキャット。

0 件のコメント: