ページ

2021年11月2日火曜日

稼働時間3時間

 ついさっき次のJBpressの記事を提出しましたが、この記事はやたら思い出いっぱいになりました。というのも、書こうと思った矢先に体調崩して寝込んだからです

 選挙の行われた日曜の前夜、いうなれば土曜の夜。週末で無駄にテンション高くゲームしながら過ごしてそろそろ寝ようと思った矢先、突如幽霊かゴルゴに後ろに立たれたかの如く悪寒がして、急に奥歯がカチカチなり始めました。それ以前からいくら寝ても疲れが取れなかったり、横になったらいくらでも寝られるので疲労がたまっていることは自覚していましたが、なんかこの時はやばいと感じてすぐに布団被って寝ることにしました。

 翌日、びこーず、日曜の朝(ニチアサ)、全身がだるい上に軽い発熱が起きてて関節も痛み、ガチで起き上がれませんでした。そのまま朝食も一切取らずに「ぎょえー」、「ぬわー」、「ウボァー」などと歴代の有名断末魔を口にしながらベッドの上でゴロンゴロンしてましたが一向に良くならず、12時になって一旦起き上がってバナナと水分補給しましたが、30分後にまたベッドに返り咲きました。その後、午後3時にまた起き上がってネットで選挙状況見つつ次の記事を書こうとしましたがやはり続かず、4時に再びベッドに舞い戻りそのまま6時まで寝続けました。

 6時半になってストックの切れたバナナを買うのとクリーニングを出すため外を出歩き、帰ってきたら前日に作り置きしてたシチュー食べて速攻でシャワー浴びて、遺書がわりのブログ記事書いて夜8時にはまたベッドにアイシャルリターンしてそのまま翌日朝まで起きませんでした。この日1日の合計稼働時間は約3時間で、アンビリカルケーブルの切れたエヴァンゲリオンの気持ちが少しわかりました。

 次の日の月曜は仕事あるので相変わらずけだるいけど頑張っておきて、フラフラしながらも会社いきました。そしたらなんか土日に上海ディズニーでコロナ感染者が出てたってニュースがあってディズニーが閉鎖されたと聞き、なんかやなタイミングだなと思ったのと、ここで休んだらコロナ認定されかねないと思って踏ん張って出社しました。
 幸い、全日ほどひどくなかったのと仕事は座りながらできるのでそのまま定時まで働き、定時過ぎてさぁ帰ろうとしたら「今日中にお願い(/・ω・)/」とばかりに定時直後に仕事振ってきた奴がいて、そのまま2時間残業してから帰りました。

 本当の地獄はそれからで、当初は日曜に書く予定だったJBpress用記事を締め切りも迫っているから書かざるを得ず、病み上がり、残業明けという「どく まひ」みたいな状態ながら帰宅してから夜12時まで次の記事書いていました。一体なぜこんな無駄に責任感あるのだろうと自分でも不思議です。
 幸い、記事内容自体は取材は済んでてあとは書くだけだったのでそんな苦労はなく、無事に書き終えて、さっき最後の写真編集だけして編集部に投げました。

 今も体はだるいですが、日曜の記事にも書いた通り咳は一切ないのでコロナではないと信じてます。やはり過労でなんか発熱したんじゃないかと考えてます。

 最後に余談ですが、閉鎖されたディズニーランドでは園内にいた来場者3万4千人に対して全員にPCR検査をすぐ実行したそうです。その結果、園内には新たな感染者はないことが分かったそうなのですが、この辺の力技はマジ中国ビビる(;´・ω・)

0 件のコメント: