ページ

2022年3月23日水曜日

嘘ばっか言いやがってクソが!

 先週から団地封鎖措置を受けてすでに1週間超経ちますが、なんか今日になってさらに12日間封鎖を続けるとかわけのわからない連絡が回ってきました。っていうか来週初めに既に封鎖開始から2週間経つし、団地内で新規感染者出ていないのに何だこの措置はと怒り心頭に来て大声出し過ぎて、周りから「落ち着け(;´・ω・)」とマジで言われました。

 そもそも、先週の封鎖開始時に2回のPCR検査受けたら開放するというアナウンスでしたがこの約束は守られず、検査終えたらまた更に追加で2回PCR検査を受けるようにとアナウンス出されました。こうした謎の追加&封鎖延長措置はどうも自分の住んでいるエリアのみ行われているようで、他の地域では新規感染者が直接出たマンション、またはそこに含まれる団地を除いてこれほどの封鎖は行われていません。

 第一、最初の発表で2回のPCRで陰性結果出ているのならそこで封鎖開放されるべきだったのに、後付けでどんどん延長させられているのに腹が立って仕方ありません。感染者が出ているのならまだ理解できますが、周辺の連絡でも上海市の公式発表でもそのような発表は見かけません。恐らく、エリアの自治体関係者が無理やり2週間の隔離にするため、当初から封鎖はすぐ終わると嘘ぶいて隔離延長を繰り返しているようにしか思えません。っていうかさっき友人に、「意思決定者見つけたら殺す」というメールを送りました。

 いくら何でもこの措置は納得いかず腹立って仕方なく、マジでこのパソコンとかも投げ飛ばしたいくらいです。検査も素直に受けてやってるというのに、なんだこの扱いは。

0 件のコメント: