ページ

2022年12月24日土曜日

発熱しない(;´・ω・)

 相変わらずコロナが陽性反応で続けていますが、体調的には申し分なく活動できています。周りと比べて変わった点を挙げると、自分の場合は発熱がほぼありません。

 ほかのコロナ陽性者はほぼ例外なく高熱を出して、高熱が辛かったと話しているのですが、何故か自分は熱を出すことがありません。たまたまかもしれませんし、10月に打ったワクチンのおかげなのかもしれませんが、体調的には調子よく来れてきているものの、発熱しないのでなかなかウイルスを体内から除去できていないのかもなぁとも考えています。

 逆に一番自分がきついと感じるのは寒気です。発熱しないどころか、通常の体温すらなんかあまり維持できずにどんどん下がっていくので、自分の体温を上げるのに苦労する有様です。そのため夜なんかパソコン打っているとどんどん寒くなっていくので、仕方なしに布団に潜り込むため、昨日まで9時くらいに寝ていました。今日はまだ体温を維持できてはいるものの、それでも平常時と比べると寒さが辛いと感じます。

 このほかはみだし話をすると、中国では今レモンがコロナに聞くと言われて市場から消えました。ある同僚なんか、「レモン買えないからもう自分で描いた」と妙な絵心発揮してレモンの絵を送ってきてくれた人がいましたが、こういう中国人の変なところで芸術力見せるところは前から好きです。

0 件のコメント: