2016年6月12日日曜日

上海の浦東空港爆発事件について

上海空港爆発 ビール瓶で自作した爆発物投げる 男は自ら刃物で首切り重傷(産経新聞)
一男子在浦东机场航空柜台手持烟花爆炸 颈部受伤(東方網)

 日本でも既に報じられているでしょうが中国時間で本日午後二時半頃、上海の浦東空港で爆発事件が起こりました。新華社などの報道によると爆発があったのひゃ浦東空港のターミナル2にあるチェックインカウンターで、犯人とみられる男がビール瓶で作った爆発物を投げつけて爆発し、破片に当たった三人(うち一人はフィリピン国籍)が怪我を負って病院に搬送され、投げた男もその場で首を切って病院に送られたそうです。


 なんか友人がネットからかき集めたのか知らないけどどかどか画像やファイルを送ってきたので、折角だからアップしておきます。なんでも友人の母ちゃんがちょうどこの現場にいたそうで、難は逃れたものの中々タイムリーな話で聞いてて驚きました。
 で、一緒に送られてきたのが下の写真ですが、二番目は一見する怪我人の写真のように見えますが首が切れて血を流している辺り、これが犯人なのかもしれません。にしてもほんとどこからこういう写真とってきたのやら。
 なお、今日は私は三連休の振替出勤日で会社行って一人で黙々と仕事していました。みんな有給使って休んでるので社内に人は少なく、なんで先週金下ろしたのに財布薄くなっているんだろうと最近の出費について気にしながらキーボード叩いてました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。