ページ

2023年4月5日水曜日

宏光ミニの組立済み模型


 普段から頑張っている自分へのご褒美として、中国の格安EVでおなじみの宏光ミニの組立済み模型をこの前購入しました。


 もともとこの車は発売当初より注目しており、自分が小型車好きということもあってかねてから強い興味がありました。そこへ先日訪れた模型店で、組立済み模型が売られていることを知ったこともあり、今回思い切って購入することとしました。


 期待に違わずというか、よくもこんなコンパクトな形でEVを仕立てたなという印象を覚えます。またフロントマスクはやや地味な顔してますが、地味だからこそこのコンパクトな形に物凄いあっているように感じられます。



 なんかほかのものと大きさを比較する上でいいのないかなと思案したところ、家にあるスミスキーが浮かんできました。

 あと折角だからソ連戦車兵も引っ張ってきました

 ついでにドイツ戦車兵も

若干運転に疲れてる

元々この戦車兵は双眼鏡を見てるのですが、接着さぼったところ手でスコープ作ってます


新手のスミスキーが現れた

 この宏光ミニの模型ですが、お値段はなんと38元(740円)でした。値段の割には精巧だと思え、久々に満足度の高い買い物をするに至りました。現在はパソコンの横において、パソコンしている間は横目にちらちら見ては満足しています。

 あと同僚とかに「宏光ミニ買ったんだ(´・ω・)」とって写真見せると、遠目からだとマジ実車に見えるのか「すげぇ(;゚Д゚)」などと言い、続けて値段を聞かれるので38元だと答えると「えっ、38万元?(;゚Д゚)」などと聞き返されて面白いです。なお実車の宏光ミニは3.3万元(60万円)位から買えます。

0 件のコメント: