ページ

2023年4月10日月曜日

読まれないけどスパイ記事

諜報活動を厳しく摘発、それでも中国ではスパイドラマが大人気(JBpress)

 というわけでまた今日の自分の配信記事ですが、全く読まれていません。中国ネタのためYahooとかにも配信されていないってのもありますが、記事的に反省点が多く、単純につまらなかっただけでしょう。

 元々、この会は別のネタで記事を書こうとしていたものの、例のアステラス社員のスパイ容疑逮捕事件が起きて、尚且つ以前に中国人がスパイ好きだということを書こうと準備していたこともあったのでこの際これで行ってしまおうと思ったのが運の尽きでした。内容的に全体としてちぐはぐなのと、独自の情報とかもなく、川島芳子を「闇堕ちしたダークヒロイン」と表現しただけの記事となり下がりました。
 またこの記事書いた当時、仕事の方がシーズン迎えてラッシュかけて処理してかなりスケジューリングはうまくいったものの、疲労で結構参っていたのも記事に影響したかと思っています。完全な言い訳に過ぎませんが。

 基本的に自分が記事を書く場合は自分で面白いと思わなければ他人もまず面白いと思わないだろうと考えます。今回の記事は自分自身では決して面白くはないとは思わないものの、内容はかなりちぐはぐに感じる点があり、反省すべき点は非常に多いです。次の記事から本気出す(´・ω・)

0 件のコメント: