昨日今日と雨の間隙を縫って自転車で松戸市内をひた走り、今日は新松戸方面から二十世紀の森と広場を経由して松戸市内に入るルートを走りましたが、このルートの高低差はかなりヤバく、最初の方はマジしんどかったです。後半は体慣れて超余裕だったけど、あのコースを1日5周してたら多分超人になれる気がします。
・松戸市の怖い話(心霊スポットスレあつめサイト)
また内容を見ても噂話程度で、ぞわっとする系の怖い話は私が見る限りありませんでした。全体として「あそこは不吉だ」程度の根も葉もない内容ばかりで、これぞという根拠となるエピソードも薄く、しょせん松戸だしなという感じで読んでました。
スポットとしてはやはりというか八柱霊園が度々登場してきます。まぁあそこは松戸じゃなくて東京都の飛び地なんだけど。
このお墓で心霊現象が起きるという話ですが、個人的にはどんなもんかなと前から思っています。別に墓場で誰か死ぬわけじゃないし、むしろ実際に死ぬ現場となる病院とかの方が心霊現象も多くなるのが常道じゃないかという気がします。それ以前に墓場で幽霊が出るというのもテンプレ過ぎるし、もっと斬新なところから登場してもらいたいものです。
そんな私の密かな要望をキャッチしてか知らずか、上のサイトではラブホテルが舞台となる話も載せられています。でも世の中に多いコンビニとかが出てくる話はないし、満員電車とかに出てくる幽霊もいません。満員電車に出てくるのと言ったら痴漢しかないからなのか。
なお自分が松戸で恐怖スポットじゃないけどなんか古くて中どうなっているんだろうと思っていたところを挙げるとすれば、新松戸の小金高校近くにものすっごい古い二階建てアパートがあり、人が住んでいる気配もないのに長年存在していたからずっと不思議に感じてました。それが先日たまたま自転車で前通ったらこぎれいなアパートに変わっていたので、なんか逆に残念な気にさせられました。
八柱霊園はあの辺の高校生が自転車で通るルートに組み込まれてるからネタにされやすいんじゃないですかねー。
返信削除聞いたことがある話だと、相模台公園は霊感ある人が絶対近づかないってやつですかねぇ。確かに公園と言うにはあまりにも視界が悪い場所だし、利用している人をほとんど見ませんが。
八柱霊園の近くは学校多いし、確かに怪談ネタで盛り上がる素地がありますね。相模台公園は何故中央公園と分離してるのかとか無駄に疑問だし、立地的に遊びに来る子供も少なく、曰くを付けようと思えばつけやすいしこれから松戸の密かな怪談スポットとなりうるポテンシャルを秘めてる気がします(ΦωΦ)フフフ…
削除