ページ

2020年11月1日日曜日

財布を開けたら……

 昨日買ったガラスマジックリンですが、めっちゃ窓きれいになります(´・ω・`)

 話は本題、と言ってもこっちも大した内容ですが、今日クリーニング屋に行って会員カードを財布から出そうと財布を開けたところ、軽い違和感を感じました。もったいぶらずに言うと、財布にカビ生えてました
 恐らく、財布自体は常に持ち歩くけど財布を開くこと自体ほぼなく、それこそカードを出す時しか開けないもんだから湿気が溜まったんだと思います。でもって、カードを出すため開けること自体はまだ月に数回くらいあるけど、これまではあまり気が付かなかったんだと思います。

 真面目にスマホ決済に慣れてしまうと財布を持つ意味が分からなくなり、次買うとしたら「お札も少し入るカード入れ」になるんじゃないかと思います。マジこんな状況なので中国では現在、贈り物に財布を選ぶこと自体減ってきており、地味に財布メーカーは岐路に立たされてる感じです。

0 件のコメント: