ページ

2020年11月18日水曜日

これが岩の剣だ

マンションに複数の銃弾か、千葉 「パンパンと音が」、けが人なし(共同通信)

 上のニュース見て、「発砲事件なんて松戸じゃ日常茶飯事だぜ、ヒャッハー」とか思っていたら、


 リアルに日常な出来事だったことを知り、ちょっとビビりました(;゚Д゚)

 それで本題ですが、昨夜変な夢を見ました。割と長い一連ものの夢だったのですが、自称魔法使いという太ったおっさん(白人)に、「これが岩の剣だ」といって変に売り込みをかけられるという内容でした。「メンテナンスはどうするの?」と尋ねたら、「メンテの魔法が必要だ」と即答され、半端なく詐欺臭い会話を夢の中で見させられました。
 しかもそのおっさんの奥さんも魔法使いですが、なんかの懲罰で勤務時間中は空調の前にずっと立たされることになり、長い髪が送風で揺れて鬱陶しそうでした。

 昨日から今日にかけて上海は晩夏並みに気温と湿度が上がり、昼間はリアルに蒸し暑いほどでした。気温が上がってだるいと感じる分、夜の冷え込みが弱まったことから昨夜は寝る前に非常に眠たく、恐らく変に眠れたせいで先ほどの変な夢も見たのでしょう。一昨日もなんかすごい長い夢を見て、こちらはまともな内容というかスリラー系のドキドキするような内容でしたが、昨日の夢のインパクトが強すぎて忘れてしまいました。

0 件のコメント: