ページ

2022年5月6日金曜日

救いようのないドクズ

 いちいちリンクは貼らないですが、かねてから注目していた秀岳館高校サッカー部の暴行事件で、問題となった生徒の謝罪動画を監督は当初「俺は知らない」と言ってましたが、実際には顔出し名前出しで撮るよう指示していたとのことです。私に限らず彼のことをドクズと呼ぶ声があちこちから聞こえますが実際その通りで、なんでも保護者らに泣いて謝罪したと言いますが、泣かなくていいから早く死ねよとすら思います。

 名目上は教育者でありながら、首尾一貫して生徒のことはガン無視で保身のためにしか動いていません。暴行に関して学校側は問題となったコーチのみが20件以上過去に起こしているほかは生徒同士の暴行しかないと言っていますが、この学校の発表を鵜呑みにすることはできず、また監督がああいう人間であることを考慮すると、実際には監督自身を含め、もっと多くの他の人間が暴行に係っているのではないかと自分は見ています。

 一部まとめ掲示板でも書かれていましたが、事件発生直後に監督とコーチを即クビにしておけばまだつながった首もあったでしょうが、事ここに至ってはもうどうにも止まらないでしょう。極端なこと言うと、変に改革とかするくらいならいっそ廃校にしたほうが手間が省けるのではないかとすら思います。未だに学校のホームページではこの事件に関するリリースが出されていない点と言い、危機管理状況に至るや自分から地雷をガンガン踏んでいくタイプに思え、恐らくサッカー部以外でもこれからボロボロ事件が出てくるのではないかという気もします。

 それにしてもほんとこれだけのクズを見るのはなかなか久しぶりです。

0 件のコメント: