ページ

2020年9月8日火曜日

ロッテ・澤村のデビュー戦を見て

ロッテ移籍の澤村拓一、入団即登板で3者連続三振! ユニ間に合わず「106」で衝撃デビュー(フルカウント)

 昨日の衝撃のトレード発表から一夜明け、いきなりの登板で三連続三振という景気の良いニュースです。別にロッテファンというわけじゃないですがこの起用はさすがだと思え、前から個人的に好きだった、というかパワプロで「もうこいつにホームラン打たれるのは仕方ない」と割り切っていた井口監督のこの決断は見事この上ありません。でもってそれにきちんと答える澤村選手も大したものです。

 それにしてもシーズンも終盤に入りながらいまだロッテが勢いがあるというのはなかなか見ものです。中日の与田監督とモノが違うんだという人もいますが、今日の起用法を見ていると確かにそんな気もします。ただそれ以上に、ロッテは毎年首位のソフトバンクに対してやたら相性が良く、ソフトバンクは何か弱味でも握られてるんじゃないかと密かに心配です。

 それはそうとシーズン序盤にこのブログで書いた記事で、「春の妖精と呼ばれる荻野選手については、今年は春に試合が一切行われなかったので、シーズンを通した活躍が期待できる」と書いたものの、気が付いたらまた消えていました。なんで知らないうちにそっと怪我で毎年いなくなるんだろうこの人。

0 件のコメント: