ページ

2021年10月7日木曜日

今シーズンの野球はマジ楽しい('ω')

ヤクルトが劇的サヨナラ勝ちで6連勝!九回1死までノーノーも山田執念の全力疾走(デイリースポーツ)

 つい先ほど一級速報で見ていましたが、スワローズが0対0の9回にヒット、盗塁で2塁に出たランナー塩見を山田が内野安打で出塁する間に帰塁して、劇的勝利をもぎ取りました。っていうかスワローズ、今日しかも2安打完封勝利じゃん(;´・ω・)

 先月の誤審騒動以降、スワローズはなんか驚異的な勝率を維持しています。マジで見ていて負ける感じがしないというか、恐ろしいくらいに連勝を重ねていて、評論家たちも今年の優勝はスワローズとみんな結論出すのも至極納得します。しかもほとんどの試合で今日みたく僅差の1点差、2点差での勝利が多く、去年あれだけ投壊してたのを見るととても同じチームとは思えない守備力となっています。逆にシーズン前半に好調だった打線は、要所では打つけど前ほどバカスカ打たなくなってきたなという印象があります。
 それでも、青木-山田-村上のラインは他球団からしたら恐怖以外の何物でもないでしょうが。

 そんなスワローズに隠れて、今日は9回に逆転されて負けてしまったものの、セリーグで2位につけている阪神も、驚異的な連勝を続けるスワローズにぴったり食いついてきています。地味に阪神もこのところの勝率がけた外れに高く、かえって2位に落ちてから変な緊張感から解放されたような感じに見えます。

 こんな感じでセリーグの首位争いは半端ないですが、パリーグの方もオリックスとロッテの首位争いが激しくなっており、見ていてマジで興奮します。どちらかと言えば去年にもう少しでというところで優勝を逃したロッテの肩を持ちたいところですが、めちゃ低迷が続いていたオリックスにも頑張ってもらいたいのと、手法の吉田正尚がここにきて手首骨折というアクシデントに見舞われながら残りのメンバーがかなり頑張っているのを見て、ややオリックス寄りとなってきています。
 何気に5年前にパワプロでマイライフしてた時も、オリックスと吉田とクリーンナップ組んでたしな(;´・ω・)

 割と近年のシーズンは優勝チームが9月以降は独走する形式が多かっただけに、今年みたく数ゲーム差で首位争いが繰り広げられるとやっぱ見ていて楽しく感じてきます。またセリーグは元々スワローズよりなだけに今年の活躍は基本うれしく、マジでこのまま頑張ってもらいたいです。

 最後にあんま関係ないですが、自分がスワローズの試合をよく球場まで見に行ってたのは小学5、6年生の頃でしたが、今の上司もガチのスワローズファンで、当時よく球場見に行って勝った後に池とかに飛び込んでたそうです。「阪神ファンかよ(´・ω・)」とか思う一方、割と時期が重なっているのでもしかしてたら当時すれ違ってたかもしんないと思うといろいろ複雑です。

0 件のコメント: