ページ

2021年10月5日火曜日

暑すぎる:(;゙゚''ω゚''):

 このところブログでも暑い暑いと書いていますが、マジでやばいくらい暑いです。



 上の二枚の写真は今日お昼にラーメン屋に行くときに12時台で撮影した写真ですが、見ての通り雲一つない青天です。これは今日たまたまじゃなく、マジでこの1週間くらいずっと続いています。
 気温は最高気温で毎日30度を超えていますが、それでも真夏時と比べると日陰に入ると涼しい風が吹いてくるので死なずに済みます。ただずっとやばいくらい晴れてて、日差しがあり得ないくらい強いため、野外で活動するガチで日射病の危険性を感じるくらい体が焼かれている実感があります。そのため、連休中に自転車で遠出しようと考えてはいたものの、マジで危険だと思うため取り止め、家に引っ込んでいます。

 これまでに何度も中国で国慶節過ごしていますが、マジでこれだけ暑いのは今年が初めてです(;´Д`A ```

 木漏れ日越しに降り注ぐ陽光


 ちなみに今日行ったラーメン屋はこの「友友面館」(紅松路62号)というところです。見ての通り、「ここは中国か?(;´・ω・)」と感じさせられる店構えで、内装も日本のロードサイドにあるラーメン屋を連想させる妙にデジャビュ感の強い店です。
 店長の方は中国人ですが浜松に長くおり、この店も浜松餃子を名物としていて実際かなりうまいです。ラーメンもオーソドックスな味なため、塩分欲しい時なんかによく利用しています。

0 件のコメント: