ページ

2023年7月13日木曜日

真夏の夜に見た夢

 昨夜、こんな夢を見ました。

 前振りは一切なかったものの、なんか呪いとかそういうので学校内に閉じ込められていたのですが、あれこれイベントなり手順を踏んだ甲斐あって学校から出られることとなりました。ただその場にいる自分を含めた三人のうち一人は挙動がおかしく、意味不明なことをブツブツ言ってて、なんかこの世界の管理人らしき奴が「彼はこの世界に溶け込み過ぎた」と言うので置いてけぼりにすることにしました。
 そんなわけで自分ともう一人の男だけで昇降口から外に出ようと1階に向かって階段を下りて行ったところ、階段脇に潜んでいた顔面がのっぺらぼうの女子生徒が突然飛び出し、一直線に自分たちへ向かって追いかけてきました。急な登場に反応が遅れ慌てて逃げ出そうとするもそののっぺらぼうな女子生徒に鬼ごっこでタッチされるかのように叩かれるや、さっきの管理人みたいなやつの声がまた響き、「そいつに捕まったからもう出られないよ」と言い放ってきました。

 話が違うと抗弁するも、「それとこれとはまた別の話だ」とよく分からない切り返しされた後、はっと午前5時に目が覚めました。自分の視界には明かりがなく暗いものの、普段見慣れた自分の寝室が移っていたものの、「ここ、あの学校じゃねぇよな?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」などと妙な恐怖感に駆られ、そっと再び目を閉じて二度寝に入りましたが、しばらくはちょっと怖かったりしました。

 一体なんでこんな夢見たのかいろいろ不思議ですが、ちょっと前にゲームの「SIREN」を話題にした掲示板とか見たせいじゃないかと思います。でもって姿形はともかくとして、突然出てきた相手に全力で追いかけられるというのは半端なく怖いなと感じました。
 なおそんな夢はたくさん見る方じゃないですが、過去に見た中で一番意味不明だったのはこれです。

0 件のコメント: