ページ

2021年7月23日金曜日

去年やっとけばよかったのに

 今週も死なずに無事週末に持ってこれました(ヽ''ω`)
 ちなみに昨日の中国人のスタッフからチャットで「あの件いつできる?」と聞かれ、「今やっているからもう少し待って。それより、お前に聞きたいことがある」といって、「你喜欢“电锯人”吗?」と聞いて、「是的,你看过“炎拳”吗?」という会話をしました。どんな内容を話したのか気になる方は自動翻訳サイトでも使ってみてみてください。

 話は本題ですがちょうど今東京五輪の開会式をやっている最中です。いろいろ言いたいこともありますが他の人もたくさん書いてて私がわざわざ言うまでもないと思ってブログでは取り上げていませんが、よくもまぁこんな狙ったかのような人選ができるものだとみていて呆れます。途中からはわざと乙きょう五輪を失敗させるためにこうしたやばい連中を集めてたんじゃないのかと、本気で疑いました。

 それはさておき、結論から書くと東京五輪は結果から言えば去年にやっておけば全然よかったでしょう。去年もコロナが流行していて、尚且つワクチンもありませんでしたが、今と違って感染力の強いデルタプラス型はなく、夏場の気温と湿気に弱い武漢型だけで、今と比べると昨年の同時期はGoToトラベルやるくらい感染者も少なく済んでいました。

 それ以上に延期が決まったことによって五輪の演出チームが野村萬斎氏率いるチームから電通の佐々木某に責任者が移り、今回の開会直前の様々な問題を抱えたメンバーが集まるきっかけとなりました。去年に予定通り開催しておけば少なくとも今よりましな人選で行われていたと思われ、この一点だけでも去年にやっておけば全然よかったと断言できます。
 そういう意味では、結果論ではあるもの延期を決断した安倍元首相こそがある意味戦犯であるように見えてきました。最も強引に開催していたらそれはそれで非難が集まったでしょうが、今の惨状見ると本当に去年やっておけば延期に伴うあらゆる混乱を回避できたと思うとなんてことしてくれたんだって気になります。ワクチンに関しても、日本国内じゃ接種率低いし、みんな忘れてるだろうけど7月中には一般接種やるって菅首相言ってたけどやっぱ無理だったし。

 ついでに書いておくと安倍元首相の五輪反対派に対するレッテル貼り発言は呆れました。はっきり言うが森友事件以降、完全に判断力がおかしくなってるようにしか見えません。


 あとみんな忘れているけど五輪向け感染確認アプリとかこれちゃんと使ってんのかよと激しく疑問です。多分全然活用できてないけど保守費とかかなりぶんどってんじゃないのかな。

2 件のコメント:

上海熊 さんのコメント...

来年の北京冬季のときに習主席が「コロナに打ち勝った証の五輪」みたいな事言いそうだな、という気がしてきました。

花園祐 さんのコメント...

 いやそれ絶対言うでしょ中国は。っていうか言わなきゃもはや中国でないとすらおもいます。
 (;゚∀゚)=3ハァハァ