昨日の記事にも少し触れましたが、今日、というかついさっきようやく震電Ⅱのプラモをしょっぱい出来ながら完成させました。
後部ノズルは縦二連装
組み立て自体は昨日に終えて、一部のデカールも昨日に貼っていたため、今日は二、三時間作業すれば終わるだろうと思っていましたが、気が付いたら夜になってました( ゚д゚)ハッ!
裏面もデカールびっしり
マジでデカールの量は100枚を優に越すほどで、この作業を強制的にやらせたら簡単な拷問として成立すると思います。そもそもハセガワのデカールは他と比べて貼りづらく破れやすく、中国系プラモメーカーと比べても明らかに質が落ちるので、貼ってるこっちの身としてはかなりきつかったです。
何気に最近の中国系プラモメーカーのデカールはマジ丈夫で剥がれにくく、その質の高さにビビってます(;´・ω・)
台座付きなので飛んでるようにも見せられる
作業時間で見た場合、多分今まで作ったプラモの中で間違いなく最長でした。昨日は疲労で夕方寝込むほどでしたが、今日は昼過ぎから途中スタバの1時間休憩を除けば6時間くらい作業しながらも、割と今は達成感もあって元気いっぱいです。
とはいえもう飛行機系プラモは新しく棚でも買わない限りは置き場所がないです。既に箱の中に山ほど詰め込むほどの状態なので、今後はこういう手の込んだ大きめのキットを買うことはますます少なくなり、楽プラなどの小型キットが中心になってくるだろうな(´Д`)






0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。
注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。