ページ

2021年2月9日火曜日

先日の日曜出勤について

 中国は木曜日から春節休暇に入るのですが、1週間連続の連休とするため、何故か前後の土日のどちらかが国指定で出勤日設定されています。そのせいで7日の日曜日は出勤日で、私も普通に会社行って仕事してきました。

 ここだけの話、何も仕事なければ有休使って休もうと思っていたのですが、春節間際の駆け込み需要のせいでいろいろと対応する案件が多く、結局フルに出勤する羽目となりました。しかも当日になって「これ明日までにお願い(/・ω・)/」と緊急案件振られ、めっちゃ時間のプレッシャー感じながら作業する羽目となりました。
 さらに同僚のご機嫌取りのために昼食に誘って四川料理屋に行ったところ、割と辛めの料理頼んで、同僚があんま食べないもんだから自分が多めに食べたら夜になっておなか下し、リアルに30分くらいトイレに籠る羽目となりました。マスク拒否おじさんじゃあるまいし。

 そんな感じでいろいろあって、なんか久々に長々と残業する羽目となりました。本来この時期は閑散期であるはずだというのに。帰宅は10時前となり、おなか下したせいで夕食も食べる気起きずそのまますぐ寝てまた今日仕事行きましたが、やはり体力的にフラフラで、あまり集中できませんでした。
 幸い、日曜に振られた緊急案件は無事処理できたので、明日は午前に半休を取ってゆっくり寝てから出勤する予定です。なお今夜は同僚に中国自動車市場の解説を頼まれ、9時過ぎまで喫茶店で粘ってあれやこれや話してたので、今日も帰宅は10時過ぎでした。まぁ明日は朝寝てられるからいいけど。

 それにしても中国でおなか下したのもかなり久しぶりです。最近は昔と比べて裕福になり、あんま安い店に行かなくなったことがでかい気がしますが。

0 件のコメント: