ページ

2021年5月4日火曜日

上海のフリーダムガンダム


 上海にオープンしたららぽーとにフリーダムガンダムの立像あると聞いて、昨日友人と一緒に行ってきました。


 場所は市内中心部から外れた地域で、関東風に言えば成田空港近くみたいな場所にあります。選定されたのは土地が安かったからでしょう。


 何気にフリーダムガンダムは自分もその造形は見事だと感じており、小さいサイズながらプラモをかつて作ったことあります。からパターンがシンプルな割には細かい武装で他の機体と差別化が出来ており、デザイン的にも傑作だと考えています。
 数あるガンダムの中でフリーダムガンダムが今回上海で作られたのは、この機体が中国でも人気だからです。その辺については来週配信予定のJBpress記事で解説しています。

 なおこの上海ららぽーと(ららぽーと金橋)の中については、子供向けの施設が非常に多く、家族連れをターゲットにしているというのが見て取れました。ガンプラ販売コーナーも今だけかもしれませんが、1箇所だけでなく複数個所に設けられるなどの大盤振る舞いであったものの、どのコーナーも人でごった返し、整理券配って長蛇の列ができるほどだったので自分は商品を何も見ることができませんでした。


 なおガンプラ組立コーナーではコスプレイヤーもいました。写真同様に後ろからしか見ていませんが、前に回って顔まで見ようって気には何故かなりませんでした。

 ガンダム見に行った昨日は真面目にこれ以上ないくらいの晴天で、写真も非常に映えるなどこの日に行ってガチ正解でした。一方で今日は天気が大荒れで、多分てんかんによる影響かもしれませんが夕方から激しい頭痛と右腕に軽い痺れを感じ、少し休めば治るだろうと思って横になったら2時間も経過してました。今もやや右手が妙に温い(;´・ω・)

0 件のコメント: