ページ

2021年6月27日日曜日

両津勘吉とウルヴァリンの類似性

 割とこのブログは自分の普段の状況をよく反映するというか、更新回数が多いということはヒマしてて、少ない時は忙しいって場合が多いです。昨日も今日も自宅作業してましたが、同僚は「毎日深夜2時まで頑張ってるよ(´・ω・)」とか言ってきて、あんまり辛い辛いアピールできなくなったのが辛いです。

 そんな感じで疲れているのか、なんか先日ふと「両津勘吉とウルヴァリンって似てね?」とか思いました。言うまでもないですが両津勘吉はこち亀の警官、ウルヴァリンはXメンの黄色い奴です。具体的な共通点は以下の通りです。

・粗暴
・毛深い
・不死身
・うるさい
・女好き
・酒好き
・おっさん臭い

 まるで絵に描いたような類似性で、ウルヴァリンはこれから「アメコミ版両津勘吉」と呼んでもいいのではないかとすら考えています。そのウルヴァリンですが、90年代のアニメシリーズでは準主役のジュビリーというミュータントの女の子が相棒役となり、この子と疑似的な親子関係が出来ていると公認されています。
 ただ「こんな両津勘吉みたいなおっさんが父親だなんていやだな(;´・ω・)」とかジュビリーに思われてるんじゃないかって気がします。年頃の女の子からすると一番嫌悪の対象に近いというか。っていうか他のミュータントとの戦いよりも、アパートで一緒に暮らすウルヴァリンとジュビリーのコメディとかのが見てみたい。

 少し話を戻すと、最近改めて両津勘吉というキャラクターに着目しつつあります。今考えてみるとなかなか特殊なキャラクターと言うか、日本人はもっと彼のようになるべきじゃないかと思う節があり、それはまた今度解説します。

 さてメガテン3で遊ぼ。

0 件のコメント: