ページ

2022年4月3日日曜日

運動不足で足の裏が痛い

 相変わらず隔離中なので今日は朝からJBpress記事書いて、昼寝してたら自治会の人が抗原検査キット持ってきたため起こされました。5時に回収に来るからというので検査して(もちろん陰性)待つも来ず、This is 中国状態で記事書いています。

 それで本題ですが、このところ椅子で座っている最中に足の裏、具体的にはかかと付近が妙にかゆかったり、しびれのような痛みを感じることが多くなっていました。夜にシャワー浴びたあとなんかより顕著で、まるで虫に刺されたかのようにピリピリとしたかゆみが走り、なんやろうとこのところ思っていました。
 一時的なものだったらともかくそこそこ長く続ていることから、運動不足による血行不良ではないかとそろそろ思い始め、そういえば自演にダイソーで足踏み用のイボイボついたプラスチックの踏み板勝っていたのを思い出し、ちょうどいい機会だからと思って取り出して踏んでみました。そしたら、やばいくらい痛くて腰砕けになりました

 痛む箇所はやはりかかと付近で、見た目的には外傷はなく、やはり足裏そのものの血行不良か、内臓が弱っているのではないかと思います。思えばこの2週間くらい、通勤は全くせずに家の中で寝て起きてキーボード叩くだけの毎日であり、不健康になって当然です。ちょっとやばいと感じるくらいの痛みだったので、今日から筋トレメニューを入れて室内で運動することにしました。隔離マジやべぇ。

 やっぱマグロも人間も、常に動いていないと駄目なんだなぁ。

0 件のコメント: