ページ

2021年8月5日木曜日

河村たかし市長の噛みつき事件について

 別に書くような内容でもないと思うけど今週は久しぶりに更新が続いているので折角だから書きます。もっとも更新は続いているけど仕事は忙しいままだし体調は不安定のまま(ヽ´ω‘)

 さて報道されているこの事件、普通に痴呆症にでもなっているのではないかと疑うレベルの事件です。実は今度書こうとしている記事に「選挙が比例方式だから重鎮議員ほど失言やイメージダウンを気にしなくなり世間と感覚がずれやすくなる。直接選挙方式の自治体首長はまだ外面を気にする傾向がある」みたいに書こうと思っていたら、こいつのせいで一気に説得力なくなって書けなくなりました。どうしてくれる(´・ω・`)

 っていうかこれ以上書くことないので無理やり続けると、一般常識とかそれ以前に明らかに人格がおかしいと感じる人間がこの10年で本当に増えた気がします。そしてそれに慣れたのか、前と比べるとこうしたおかしい人間に対して世間の反応もそれほど激しくなく「またか( ˘•ω•˘ )」みたいにすぐ流してしまうようにもなっている気がします。まぁそれでいいってんならそれでもいいのですが。

2 件のコメント:

片倉(焼くとタイプ) さんのコメント...

彼と被害者の彼女の肩書を除いてこの事件を見てみると 70代の爺さんが20代の
若い女の子の大事にしている私物をいきなり舐めだした という事実が浮かび
あがります。知り合いの女性に当事者の名前・肩書を隠したまま「70歳のじじいが
二十歳の女の子の私物を舐めるのってどう思う?」と質問したところ「まじきめえ
そのじじいは〇ねよ」という貴重な回答をしてくれました。  

花園祐 さんのコメント...

 記事に書き忘れたのですが、これが高田純次か江頭2:50なら相手によっては許されたような気がします。ただそれはもちろん彼らが芸人だからで、知事やることでは明らかにないですよね。ほんま死ねよな。