ページ

2023年1月22日日曜日

ごぼうの陰謀

 今日は中国にとっての元旦ですが特に日本と違って初詣などの習慣はなく、割とみんな家で家族と過ごす人が多いです。自分は単身で中国にいることもあって特にやることもなく(本当はJBpress用の記事書かないとダメ(ヽ''ω`))、友人誘ってランチに出かけました。

 こうしてランチに行ったお店はあらかじめ開店していることを調べた上で行ったのですが、やはり休んでいるお店も多いことから、途中で団体客がまとめて入ってきたので、店員から座席を移動してほしいと頼まれました。別に問題ないので快く応じたところ、店員から「これはお礼です」と小鉢料理を1品おまけしてもらいました。その小鉢に入っていたのは、金平ごぼうでした。

 私は昨日の記事で、現在遊んでいるゲームでアイドルグループ名を「ごぼうの仲間たち」とつけて、関連するシングルや番組にひたすら「ごぼう」をつけていることを紹介しました。なお昨日出したシングルの名前は「ごぼう総選挙」と「ごぼうの逆襲」でした。
 別に深い意図とかなくてふざけてやっていることですが、あんな記事を書いた翌日に頼んでもいないごぼう料理が出されてきた事実にかなり驚愕しました。っていうか、これは偶然なのかと疑っていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 もしかしたら自分の知らないところで、ごぼう普及のためごぼうを連呼するような洗脳か何かを受けているのかもしれません。別にこれまでごぼうに関しては好きとか嫌いといった嗜好は一切なく、出されたら普通に食べるっていう感覚で気にもしてませんでしたが、今年に入ってからやたらごぼうが自分を取り巻いているような気がして、何かの陰謀にも巻き込まれているのかもしれません。
 とりあえず深く考えすぎるのもよくなく、またなんかの啓示なのかもしれないので、ひとまず今年は飲食店とかで優先的にごぼう料理を頼んで、意識的にごぼうを食べるようにすることにします。っていうか本当に偶然で片づけていいものかと思う出来事にマジビビる(;´・ω・)

0 件のコメント: