散髪にも行けないので自分で髪切っていますが、本当にこんな消費しない生活は成人以降としては初でしょう。もちろん、使えないから消費意欲は落ちるわけではなく、むしろ使えるようになったらあれ買いたい、これ買いたいみたいに高まってきています。ダイエットの後に食欲が増すように、消費は一旦抑え込んだ後の方が高まる気がします。
そうした環境もあって、自分のストレス管理を目的に最近よく、買いたい物をひたすらネットで探し回ってたりします。封鎖が解除されたらあれ買おう、これ買おうと思うことで結構ストレスは減るもので、探している商品種類としては、自転車、プラモ、スマホなどがあります。
ただそれ以上に探してて楽しいのは家です。無駄に将来移住しようとしている奈良県の物件(賃貸)を見ては、間取りなどを比較しつつ、この部屋にはこういうインテリアにしようなどと空想をめぐらしています。その甲斐あって、奈良市内の家賃相場とかもうかなり熟知してきた気がします。
ちなみに奈良市以外では松戸市をよく攻めています。もっとも松戸だと40㎡以上の部屋だとちょっと割高な感じになってきます、北松戸駅周辺ならまだありですが。
その松戸とくればですが、百度でふざけて松戸を検索して出てきたのが上のサイトです。なんでも、お子さん夫婦が松戸市内に住んでいるので尋ねに行った中国人女性の松戸滞在記のようですが、時分から見てもかなりローカルな松戸の風景ばかり撮影していて、松戸中心部のみならず馬橋や上本郷まで細かく撮影して載せており、「なんなんだこれは(;´・ω・)」と見ていてかなりびっくりしました。
地味に笑えるのは、「中国ではもう見ないカセットプレーヤーが松戸には売ってる(´・ω・`)」とも書かれています。やっぱ外国人の目から見ると意外なところが見えてきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿