ページ

2025年7月29日火曜日

私が見た未来(幽霊編)

 すでに七月末ですが先月まで各方面を賑やかした7/5に大地震が起きるという予言は見事に大外れしました。その予言本こと「私が見た未来」という本ですが、端的に言って非常に小汚い商売だと思えあえてこのブログでは取り上げませんでした。私の周りでも中国人の同僚がこの噂を耳にして不安がってたりしたのですが、ただ見た夢の内容をさも未来の予言っぽく語って不安を煽り、自分はちゃっかり印税で稼ぐというこのやり方はクズそのものとしか言いようがありません。せめて汚いことして稼いだ印税の一部を災害対策とかに寄付するならまだわかりますが。

 前述の通り、根拠もなく人の不安を煽って商売にする行為は本当にゲスな行為としか言いようがなく、このデマ拡散者は二度と世の中に出してはならないと私は思います。そもそも夢が未来視になるなんてまずありえず、それだったら私が昔に見た、サザエさんのエンディング曲がTMレボリューションの「バーニングクリスマス」になる夢もそろそろ実現しなきゃおかしいです。

 そんな風に思っていたらまた昨日夢を見て、ある場所で周りの人にせがまれて怖い話をすることになったのですが、かなり霊を刺激する系の話をしてしまい、帰り道で霊がくっついてきているという感覚を覚えます。そんな悪寒を感じつつシャワー浴びようと脱衣所に行って服を脱いでいると足に何か絡みつく感覚があり、目を向けると片足にびっしりと髪の毛が絡みついていました。

 一瞬目を疑って瞬きするとその髪は一瞬でなくなるのですが、「ああこれは霊がついてきてるんだな」とさも霊能探偵のように自己分析しつつ、警戒しながらそのままシャワーを浴び始めます。そしてお約束というべきか、頭を洗っている最中に背後からの視線を感じ、恐る恐る浴室のドアに振り返るとまさにそのドアが開きつつあり、一体何が出てくるのかとひやひやしながら凝視していると、拳銃を持った角刈りのヤクザがぬっと出てくるではありませんか。その最後の瞬間に私が思ったのは、「ああ、幽霊なんかよりヤクザの方がよっぽど怖い」という感想で、こう思った瞬間に目が覚めました。

 冒頭に語ったようにもし夢が未来視になるというのなら、自分は今後の人生で入浴中にヤクザに狙われるという恐ろしい未来が待っているということになります。マジ勘弁してほしいので、夢が未来視になるという俗説は徹底的に撲滅していこうと思います。

3 件のコメント:

  1. 予知夢は信じてませんが、夢は自身の深層心理を表してくれると考えてまして、こないだ見た夢では中古のアルファロメオをカーセックスの為だけに所有してる女性とカーセックスしました。
    まさか自分でもカーセックスする為に外車に乗ってる女がタイプとは夢にも思わなかったので、こういう発見は夢ならではだなと思います。

    返信削除
    返信
    1.  なんかボンドガールを夢見てそうな女性ですね。にしても中古ってのが妙に現実味ある(;´・ω・)

      削除
  2. 片倉(焼くとタイプ2025年7月30日 7:10

    たつき諒の新刊の本の帯には 2025年7月に大災難が起きると書いています。明日(7月31日)何も起きなければ、たつき諒と出版社のインチキが確定します。たつき諒氏は 本の帯は出版社が勝手に書いたものだと言い訳しています。だとすると一つの疑問が出てきます。「大災害を予知夢で予知できるほどの人間が、出版社の勝手な行為をなぜ予知出来なかかったのか?」

    返信削除

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。