ページ

2019年7月11日木曜日

韓国の態度について

 また疲れ切っているので書きたいことだけ書くと、徴用工問題について企業と政府で基金を作って救済する案を韓国政府が持ち出してきましたが、正直バカ喰らえといったところでしょう。不思議と誰も指摘しませんが韓国政府はつい先日、同じような形で作られた慰安婦財団を日本との合意なしに勝手に解散させました。こんなことをする連中とどうして基金を作れるのか、作ったところで無効の都合で勝手に解散される可能性があるだけに、少なくとも慰安婦合意を果たさない限りはこの案を飲む必要はなく、またその理由の正当性も十分にあると私には思えます。

 またフッ化材料の輸入規制については、日本を非難するだけで何も建設的な意見や、日本との合意に向けた話し合いを一切向けてこないあたり、おそらく来月には規制拡大、具体的には輸出許可製品の幅が広げられることになるのではないかと思います。具体的にはフォトマスクとかの半導体製造装置とかで、これによって台湾系のファウンダリー、あと中国が漁夫の利を得ることになるだけに、なんか中国側にも陰で動いてもらうように要請しても良いんじゃないかと思います。
 なお友人の中国人は、「前から韓国製品は不買運動している」といってました。っていうか中国人の方が日本人より明らかに韓国人嫌ってますし。

 韓国世論に関する報道は日本でも最近は多く見られるようになっていますが、都合のいい報道や意見ばかり載せるマスコミのレベルは低いように思え、見ていて安心できます。気にしなくていいから今後も日本は韓国と距離をおいたほうが良いのではないかと、私も心底思うようになってきました。

0 件のコメント: