ページ

2019年11月18日月曜日

沢尻エリカの代役

 既に各所で報じられているように女優の沢尻エリカ氏が麻薬所持容疑で逮捕、完落ちし、NHKは鍋をひっくり返したような大混乱に陥っているそうです。話題はやっぱり大河ドラマの代役を誰にするかですが、この事件の報道を見てとっさに私はなろう系主人公のように、「ふむ、それでは逆張りして酒井法子氏でどうか?」と思いました。いやぶっちゃけ本当にこれやったらNHK見直すわ。

 ネットの掲示板を見ていると、スケジュールが空いてそうで演技力も高いということから、能年玲奈ことのん氏の待望論が強いように感じます。実際事務所独立騒動で干されて以降は大役を任されていないので、あったらあったで彼女にもいい話なんじゃないかなという気がします。
 このほか濃姫という役で選ぶんだったら、敢えて若手じゃなくて年季入った女優、大竹しのぶ氏とかでももういいんじゃねとか思ったりもしています。まぁこの人だとスケジュール空いてないだろうけど。

 それにしても今回ほど、「ああやっぱり」と思う麻薬絡みの逮捕事件は今までありません。ぶっちゃけ清原氏のときもやっぱりと私は思いましたが、今回ほどの納得感は得られませんでした。発言や素振りが明らかにおかしい人はやっぱりそういう理由があるんだなということでしょうが、友人からは来週出す記事の前後でこういうビッグニュースが出ると煽りを食らうだろうと、なんか妙な警告くらいました。まぁ実際、何もなく普通に読まれてくれればいいのですが。

2 件のコメント:

片倉(焼くとタイプ) さんのコメント...

NHK内部では、だれが覚せい剤の使用を隠しているか推理する「シャブ人狼ゲーム」が
行われているかもしれません。
冗談はさておき、私は大河ドラマの放送は延期されると思っています。 映像の編集時間
を考えると撮り直しは今年中に終わらせないといけません。おまけに舞台が戦国時代
なため、現代の建築物は撮影に使えません。えさし藤原の郷(岩手県)のような特殊な
施設が必要になります。 年末年始の忙しい時期に設備・俳優・エキストラを短時間で
確保するのは事実上無理でしょう。

花園祐 さんのコメント...

 まぁこの直前で取り直し終えるのは実質難しいし、他のスケジュールにも延期するでしょうからねぇ。それにしてもこれだけ問題頻発しているのに、薬物抜き打ちチェックとか芸能界はしないものなのかなと思ったりします。