2010年9月19日日曜日

昨日の一日

 昨日は休日にもかかわらずブログの更新をサボってしまいました。ほぼ毎日更新がなされているこのブログでお休みを取るまで一体何をしていたのかというと、ただ単に一日中プラモを作っていて日が暮れたのがその理由です。
 ツイッターでも少し書いていますが昨日作っていたのは99年バージョンのインプレッサのプラモだったのですが、これまで主に作ってきたフジミ模型のプラモと違ってプラモ界の王者タミヤ製なだけあり内装に至るまでこれほどこだわる必要あるのかというくらい細かく作られており、更にデカールこと水性シールの量も半端でないために非常に時間が取られました。組み立てよりシールの貼り付けのが時間掛かったし。

 そんな苦労もあってどうにかこうにか完成には漕ぎ着けましたが、出来は相変わらず私自身の腕が未熟という事もあって雑なものですが、部屋に置いとく分にはなかなか見栄えがいい代物は出来ました。一台をちょこっと置いとく位がいい感じです。

 ちなみに私の部屋のインテリアについてはかねてから良くも悪くも定評があり、これまで置いて来た代物でいろいろと突っ込みの多かったものをいくつか挙げると、まず第一に挙がってくるのは名古屋万博のマスコットキャラクターだったモリゾーのぬいぐるみです。みんな一言目には「これ、どうしたの?」と聞いてくるのですが、なんだかんだ言いながら触りだすのが微笑ましかったです。

 次によく、「なんでこんなもの置いてるの?」と聞かれ続けたものとしては、テレビの上に置いていたカレールーの箱です。一体何故テレビの上にカレールーの箱が置いてあるのかというと、下宿生活に入って初めてカレーを自分で作った時にえらく感動し、妙なテンションになって買ってきたカレールーの箱をいつも見える位置に置こうと考え付いたのが始まりです。ちなみに私の作るカレーは、「またいつもながら具材がゴロゴロ入ったカレーですね」と言われるほどじゃがいもなどといった野菜が大きめに切り分けられたものでした。実家ではそれが普通だったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。