ページ

2019年6月27日木曜日

信越シリコーン

 少し古い話ですが、台湾出身のトップモデルのリン・チーリン氏が先日EXILEのAKIRA氏との結婚を発表した際は私の周りでも少し盛り上がりました。日本ではあまり報じられていませんが中国だと「格差婚」とよく取り上げられましたが、リン・チーリン氏の知名度などを考慮すると実際その通りでしょう。

 それで本題なのですが、この結婚発表の際に周りで、「あの人の胸はシリコン入りだよ」と友人がSNSで呟いたので、そいつが化学業界で働いていることもあるので私はとっさに「信越シリコーン?」とリツイートして、そこそこいい反応を得られました。
 実際どうなのかわかりませんが、豊胸手術の際に入れるシリコンは具体的にはどのメーカーが供給しているのか、またメーカーによって質や値段が変わってくるのかガチで気になっています。その化学業界の友人にも聞きましたが「俺シリコン担当じゃねぇし」とか言うのでわからずじまいです。

 信越シリコーンは知る人ぞ知る化学系名門メーカーです。かく言う私も以前このメーカーとの取引を少し担当したり、会社訪問に行ったりしたこともありますが、一つだけ言えることは、この会社が配るボールペンはグリップ部分のシリコンの感触がよくめちゃくちゃ使いやすかったということです。真面目にあのボールペン、買えるなら500円位ぽんと出してもいいくらい記憶に残っています。
 そんな会社であるだけに、仮にリン・チーリン氏の胸の中に信越シリコーン入ってるなら、高い金積んだとしても納得できます。他にも化学品メーカーはBASFとかダウコーニングとか三菱ケミカルとかいっぱいありますが、社名に「シリコーン」と入っているだけに、信越シリコーン製の豊胸手術だったらなんか一味違う気がしてなりません。実際この手の手術した人も、シリコン原材料メーカーとかで競い合ったりするのかな。

 それにしても、信越シリコーンが入ってるかどうかって、なんとなく、「インテル、入ってる?」みたいな感じがします。まぁインテルと違ってこっちは確実にシリコン入っているのですが。

0 件のコメント: