ページ

2019年10月13日日曜日

意外なアダルト商品

 昨夜夜ふかししてゲームしてたせいか、今日3時から6時まで記憶失うくらい昼寝してました。まだ眠い。


 話は本題ですが先日なにげなくランエボのプラモをAmazonで商品検索してたところ、上の画像の商品情報がヒットしました。ちなみにプラモとしてランエボはライバルのインプレッサに比べると若干種類が少なく、特に第三世代CT系に至ってはあまり出ていないことに気が付きました。人気だった時代からか、第二世代のほうがキット化率が高いです。

 上記画像を見てもらえば分かる通り、「ハセガワ 1/24 三菱 ランサーエボリューションIV 1997 サファリラリー プラモデル 20395」がアダルト商品として警告表示が出ています。最初見た時、「え、なんで?」とか思ったのですが、よくよく考えてみると確かにアダルトな商品には間違いないかとは思いつつ、一体どうなっているのか興味がつきませんでした。
 そこで試しに商品リンクをクリックしたところたどり着くのがこのアドレスで、「18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれる商品を取り扱っています」という警告文とともに18際以上であるかを尋ねる質問がされます。若干ドキドキしつつ「はい」をクリックしたところ、エボⅣのキットのパッケージイラストが表示されました。

 憶測ですが多分、「対象年齢18歳以上」みたいに商品を設定したからこうなったんじゃないかと思います。ただ先程にも述べたようにアダルトな商品には間違いなく、非表示にするまでは必要ないと思いつつも、今どきエボⅣのプラモ買う18歳未満がいるのかと言ったら激しく疑問です。

 なお私は以前に頭文字DとのコラボキットであるエボⅤは作った事があるので、第二世代エボはもういいかなと思ってます。エボで一番好きなのは「ハイパワーターボプラス4WD、この条件にあらずば車にあらず」でおなじみのエボⅢと、エボⅦよりトルク抑えて作ったらレースでエボⅦに全然勝てなくなり、慌てて作った結果結構とんでもない仕様になったエボⅧMRだったりします。「MR」は最初「ミッドシップ」の略かと思ってたら普通に、「ミツビシ・レーシング」でした。恐らく今後、この略称が使われることはないでしょう。

0 件のコメント: