ページ

2020年4月3日金曜日

やっと寝られる( ´Д`)=3 フゥ

 先ほど友人に、「これが欲しい」と言ってシャチハタリップのリンクを送りつけようとしたら間違えて、滋賀県の母親バラバラ殺人事件のニュース記事リンクを送ってしまいました。サイコパスだと思われたらどうしよう(;゚Д゚)
 あとアオシマのバニラトラックのプラモデルもなんかほしくなってきた。

 それはそうとまたこのブログの更新が滞っていますが、単純に仕事が忙しいからです。そんな死ぬほど残業しているわけじゃないけど、なんかやたらと人と食事することも増え、家帰ってもゼノブレイド2をするくらいしかやる気湧かなかったりします。
 とはいえ、最大の山場が今週だったのと、中国では明日から三連休です。日本のお盆に当たり墓参りなどに行く清明節という祝日が月曜にあり、これのおかげでゆっくり休められ、久々に半日くらい寝られそうな気配がします。

 もっともこの週末にまた次のJBpressの記事を書かなくてはならず、それには時間が取られてしまいます。ただこの一ヶ月間は毎週土日にも数時間程度は自宅で仕事しており、三連休になった分だけ1日余計に休む暇があると思えばめっけ物です。記事ネタ自体は既に目を付けてあるし。

 ちなみにこの前友人に聞かれたので書きますが、現在上海はみんなマスク付けて歩いていることを除くと、ほぼ日常に戻りつつあります。飲食店も人であふれるようになっており、一部ショッピングモールでも検温を取りやめるところも出てきました。

 なおあまり日本で見かけない意見ですが、商業施設では地味に検温がマスク強勢などよりも最も有効な対策であるように思います。明らかに体温が高い人を入れさせないことが、完全な予防策とはならずとも、民間に行わせられる範囲では一番いい手段だと今更ながら思います。

0 件のコメント: