2015年1月10日土曜日

フォントサイズの変更

 いつもこのブログを見に来られている方々にはすぐわかったかもしれませんが、文字フォントを一回り大きくしてみました。大きくした理由はやはりスマホなどの普及によってパソコン用モニターで見ない人からすると以前の文字サイズだときついのではないかと前々から思っていたからです。

 逆を言えば何故今まで多分普通のブログにしては割合小さいフォントサイズでこのブログを運営してきたのかというと、私の記事はどれも比較的文量が長く、なるべく一目で多くの文字数を見られるような構成にした方が私個人にとっては読みやすいように思えたからです。しかし技術の発達によって心霊写真がめっきり減ったように、このような小さいフォントサイズをいつまでも拘泥して維持し続けるべきかというのは難しい所で、思い切って今回大きくしてみました。

 といっても今後しばらく様子を見て、やっぱり具合が悪かったらまた小さいサイズに戻そうかなとも考えています。とりあえずは久々のレイアウト更新なので、何も言わないよりかは一言書こうと思った次第です。

2 件のコメント:

  1. キミは細かい所を気付いて頂き深謝しますわ。読みやすくなりました。
    本年も引続き宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1.  俺個人としては前の様にちっさい文字びっしりなのが一番読みやすいんだけど、みんなはそうでもないからこれは仕方ないよね。読者あってのブログだし。

      削除

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。