ページ

2008年3月1日土曜日

近況

 最近になってパワプロのマイライフモードを再開。投手でプレイしていて見事試合を完封してヒーローインタビューのお立ち台に上がったが、表彰理由が投手ながら打ち取った打点五点だったのに笑いがこみ上げてきた。
 あと今日になってようやく教習所に自動二輪の申し込みをやってきた。前から取ろうかとは思っていたが、金の面で悩んでいたがようやく踏ん切りがついた。でも、今なら普通に自転車でも時速40キロくらいは出せるんだけどなぁ。

 またゲームだが英雄伝説Ⅵの「空の軌跡」というパソコンソフトのRPGも購入。内容がオーソドックスな昔ながらのRPGで好感が持てるが、肝心の戦闘シーンがやや面倒くさい。これはすべてのRPGに言える事だが、基本的にザコ戦闘は短ければ短いほどよいと思う。ドラクエなどはほぼ一分以内に終わり、昔のFFも同様。逆にボス戦は短すぎてはいかず、やはり白熱するくらいの時間がほしい。ボス戦で今まで一番盛り上がったのはロマンシングサガ3かな。そう考えてみると、本当にドラクエシリーズはすごいと思う。

 日記なので、常体で書いてみた。ま、たまにはいいかな。

0 件のコメント: