ページ

2009年2月16日月曜日

中川財務相の釈明について

中川財務相、ろれつ回らず陳謝=原因は風邪薬、深酒を否定-G7会見(時事ドットコム)

 リンクに貼った記事に書かれているように、イタリアで行われたG7会議の後の会見において中川財務相がろれつの回らない口調で、見るからに酒に酔ったような姿を見せてしまい国内に大ひんしゅくを買ってしまいました。先ほど私もNHKニュースで件の会見を動画で見ましたが、まともに文章を読むことも出来ないばかりか記者が質問をしている最中に突然「どこだ?」と、目の前で質問してる記者の場所すらわからなくておっさんくさい口調で叫んだりと、言い方が悪いですが見ていていろいろ笑えました。

 このたるんだ会見の原因を中川財務相は前日に飲んだ風邪薬だといっていますが、見る限りだとどう見ても深酒にしか見えません。また仮に酒が原因でなくとも、これだけの醜態を見せるくらい体調が悪かったのなら会見をキャンセルすべきだったでしょうに、海外のメディアも来ている中であんな姿を見せたというのは辞任すべしとまでは言いませんが重々反省をしてもらいたいものです。
 先ほど麻生首相は今回の件で中川財務相を罷免しないと発表しましたが、まぁそれはそれでいいんじゃないかというのが私の意見です。こんな一回の失敗くらいで首切られてちゃしょうがないし。

 ただ個人的に、もし中川財務相が飲んだ風邪薬というのがタミフルだったりしたら、いろいろと面白い話になりそうな気がします。まぁ飛び降りたくなるのは正気に戻った今なのかもしれませんけど。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中川財務相は酩酊朦朧は捏造放送

中川財務相の記者会見ノーカット版を見れば酒豪の中川は酩酊していない、見かけは朦朧とした
一瞬もあるが、記者の質問に答えている内容は正確である。
【動画ニュース掲示板】で確認できます。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

IMF理事長が全ての公式行事が終わって、日本国の1000億ドル出資に対する感激感謝の
気持ちで乾杯しようとの要請に応じて乾杯の酒を飲んだ。
その40分後の記者会見の時の出来事である。礼節を重んじる日本人の美徳であり、中川財務相
が自分の判断で行った乾杯であり、何一つ恥じる事は無い。
随行官僚、美人記者の話は反日売国勢力の陰謀策略であり愛国派麻生ー中川体制への攻撃である。
反日売国勢力に反撃のため、日本国の独立のために、麻生総理に中川財務相の解任撤回を要請し
て、中川財務相の再任を実現しよう。 1億総中流階級の日本人の総力を挙げて真の愛国派勢力
を擁護しよう。
【国政に対する要請書】はこちらからできます。
http://www.aixin.jp/ysk.cgi