2016年6月15日水曜日

ひょっとして……

 最近上海人の友人に、以前日本で相談した事のあるスピリチュアリストに「感情や気持ちの上下が激しい」と指摘されたことを伝えたところやけに深く納得されて、それ以降はことある毎に、「君は気持ちの上下が激しいから」とツッコまれる機会が多くなりました。まぁ当たってるし、この友人も何度も目の当たりにしているから全く以って言い返せないのですが。

 ただ最近、気持ちの上下が激しいってなんだかガンダムに出てくる「強化人間」みたいだなとふとよぎり、もしかしたら私も知らないうちに、マシュマーの様な強化人間手術を施されたのではないかという疑念を覚え、ひょっとすればサイコミュ兵器が使えるようになっているのではないか、ファンネル飛ばせるんじゃないかという妙な期待を持ちましたが、そもそもサイコミュ兵器すらまだ実現していない現状に後になって気が付きました。
 もちろんこれは半分冗談ですが、自分の性格を「強化人間っぽい」と評するのは我ながら適切というかわかりやすい気がします。突然妙な所で半端ないバイタリティを発揮することもありますし、その一方で落ち込み方も激しいだけに、これから機会あれば強化人間キャラで売りだして行くつもりです。

 なお強化人間と一口で言ってもパターンがいくらか分かれ、簡単ですが一つここで類型を作ったのでおいておきます。

<強化人間の類型>
・フォウ型:物忘れが激しい
・ロザミィ型:ブラコンかシスコン
・マシュマー型:特定人物への肩入れが激しい
・キャラ型:ハンドル持つと性格変わるような感じ
・プルツー型:ツンデレ
・カロッゾ型:マスク被りだす
・カリス型:プライド高くて見下しやすい
・ステラ型:ファザコン
・ファラ型:部下への八つ当たりが激しい
・カテジナ型:超危険
・ギュネイ型:意外とまともな常識人、ってか普通

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。