2016年6月30日木曜日

突然思い浮かぶワード

 今日も疲労してブログ書く時間無いので、本当にどうでもいいネタで埋めます。

 先日の記事にて「ハネムーン」と聞いて「ハゲムーン」という単語を思い浮かべたと書きましたが、知ってる人には早いですがこういう突拍子もない単語を急に思い浮かべることが私には多いと思います。今朝も歩きながら何故か突然「戦ジョーズ」と言う単語が出てきて、軍服(フランス製)着たサメの姿をん何故か想像していました。
 あとこれは昨日仕事中、適当にデータを放り込むフォルダを作る際にフォルダ名を決める際になぜか、「もんげー」というコマさんでおなじみの岡山弁が出てきて、折角だからラテン語っぽくした方が絶対いいと思ってこれまた何故か、「モンゲ・ディ・クショナリ」と、そもそもラテン語が何なのか全く理解していないのに妙な言い方するフォルダを作って実際にそこへデータを放り込みました。忘れた頃に見返すと自分でも意味がわからない。

 あとこれはすごい昔ですが、勉強のためにとパワーポイントを初めて使ってどうでもいいプレゼン資料を作ろうとした際に付けたタイトルが何故か、「ウルトラマンの内臓」でした。以降の内容も「えぇっ?」とか、「五臓六腑に染みる」など全く意味の分からない内容でスペースを埋めていき、最後にドクロのイラストがアップで迫ってくるアニメーションを入れて作り終えました。なおマイクロソフトのOffice系ソフトで使えるクリップアートで「骨」って検索するとやたらいっぱい出てくるので面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。