2018年8月12日日曜日

スミスキー


 先週末、友人とお好み焼き屋に行った後に立ち寄ったショッピングモール内の地下にて、上の怪しく光る影ことスミスキーを見つけました。

スミスキー公式サイト

 上の公式サイトを見てもらえばわかりますが、このスミスキーというのは日本の会社が売っている玩具の一種です。すみっこにいるのが大好きというキャラ付けをされているのですがその特徴は何といっても暗闇で光るという点で、上記の私の写真のようにはっきりとスマホのカメラでも捉えられるくらい光ります。


 こちらが明かりのある状態で撮った写真です。構図や撮影位置など弄っていませんが、如何に真っ暗闇で他の物が映らない中でどれだけ光るかがわかるかと思います。
 このスミスキーが何故か上海市内のシティスーパーで売っていたので、「隅っこで光る!」という特徴が何故かやたら私の胸を打ち、66元(約1120円)にも関わらずその場で衝動買いしました。なおレジに持って行ったところ店員が隣の同僚に、「またこれ売れたよ」と耳打ちしてました。


 なおスミスキーの周りを映したのが上の写真です。何故かユーロファイターもすぐ近くにいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。