2018年8月7日火曜日

セールがやばい(;´・ω・)

 最近、中継ぎだった頃の藤川球児投手みたいに働き過ぎじゃんじゃないかと思います。普通に平日の仕事が忙しく先週はほぼずっと残業して土曜も出勤し、日曜は日曜で一日中グラフを書いて、昨日と今日は帰宅後に黙々と記事書いていました。その甲斐あってさっき出来上がった統計ものの記事は内容的にはかなり恐ろしいものに仕上がっています。

 仕事自体はやりがいもあるしストレスではないのですが、やはりこうやってバリバリ仕事しているとなんだか無性にお金使いたくなってきます。しかもJBpressの仕事は原稿一本ごとに原稿料が得られる(源泉徴収されるが)仕組みなので、記事を一つ書きあげたら「どうせお小遣いはいるんだし……」と思って、無駄にネットでゲームとか電子書籍を大してほしくもないのに買ってしまいます。
 とはいえ、最近はパワプロ2016で何故かオリックスの金子投手とマブダチになる(マイライフモード)など、娯楽がないわけじゃないから無駄遣いせずともと抑止力が働いていたのですが、何故かここにきて、やたらオンラインショップで安売り攻勢がかけられて欲望を刺激されています。

 プレイステーションネットワークでは夏休みということからVita用のゲームでセールが行われている真っ最中です。みると「閃乱カグラ」ってゲームが数百円で買えるので、今まで全く興味なかったけど、声優の原由実氏も出てるしこのままいくと来週あたり買ってそうです。
 またKindleから切り替えたDMMの電子書籍も、今月は半額分のポイントがつく、実質的に半額セールが展開されており、既にこのビッグウェーブに乗っかって「神々の山嶺」の漫画版を一気にそろえてしまいました。谷口ジローの漫画は「坊ちゃんの時代」や「孤独のグルメ」を過去に買っていたものの、こちらの「神々の山嶺」も非常に面白かったです。

 今バーッと見てますけど、前からちょこっと買っていた「へうげもの」を全巻揃えてしまいそうで怖いです。って、今みたら「サタノファニ」の6巻が昨日発売したのでさっそく購入することにします。
 なんかこう言うの書いているとさも上海で遊び歩いているように見えますが、ちゃんと普段は真面目に仕事していますし、こうやってブログもきちんと書いています。というよりも今ふと気が付きましたが、このところ毎日10時間以上はキーボード叩き続けています。前世はキーボードの妖精だったのかもしれません。いやでも昔から10時間以上は常に叩いているか。

2 件のコメント:

  1. 片倉(焼くとタイプ)2018年8月8日 7:29

    原由実さんはNHKのみんなの歌の名曲「月のワルツ」のカバー曲も歌っていますね。
    正確には四条貴音名義で歌っています。アイドルマスターのキャラクターアルバムに
    収録されています。 

    返信削除
    返信
    1.  アイマス声優の中では「キング」ことたかはし智秋氏が、なんでこの人歌手じゃなく声優してんだと思うくらいのぶっちぎりの歌唱力を持ってますが、原由実氏も非常に歌がうまく、なおかつ引き出しの広い歌い方するので一気にファンになりました。ただ本業の声優の方だと、なんかいっつも「エロいお姉さん」役ばかり演じてますが

      削除

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。