2018年8月10日金曜日

おれはももんじゃ

 従来バージョンを切るということからスカイプを新バージョンに更新しましたが、通知音がダサくなったり、UI画面が悪くなったりとファッキンな改悪になりすこぶる不満です。ただ唯一良くなったという点として、その場の状況や近況を書くプロフィールの一言欄が前より編集しやすくなり、その時の気分に応じてこのところ、

どすこい

Wasshoi

マヌーサ

さまようよろい

ももんじゃ

 という風に頻繁に変えています。そしたらこれを見た友人が、

「折角だからJBpressのプロフィール欄も変えたら?(;・∀・)」
「えっ、JBpressのプロフィール欄を『ももんじゃ』に?(;゚Д゚)」

花園祐(JBpress)

 上のリンクが件の私のプロフィール欄ですが、現在の表示はこうなっています。

花園 祐
(はなぞの・ゆう)中国・上海在住のブロガー。かつては通信社の記者。好きな食べ物はせんべい、カレー、サンドイッチ。

 なお当初私が出したテキストは、「上海在住のブロガー。好きな食べ物はせんべい」だけで、「これじゃ短すぎる」と言われたので「カレー、サンドイッチ」を付け足しました。「かつては通信社の記者」は編集の方で追加してくれたテキストです。
 他のコラムニストは立派な経歴とかみんな書いているのに、何故か自分だけ好きな食べ物アピールしかしておらず、自分で言うのもなんですがやばい奴にしか見えないプロフィールです。これを仮に友人のアドバイスに従うとしたら、

花園 祐
(はなぞの・ゆう)ももんじゃ。

 ぶっちゃけ悪くない気がします。
 なお友人曰く、なにもももんじゃに変えろっていうわけじゃなく、このところしょっちゅうスカイプのこの表示欄を弄っているから、変身願望でもあるんじゃないかと思ってテキストを変えてみたらと薦めたそうです。

「つまり、俺はももんじゃに今なりたいと考えているのか……( ゚Д゚)」

 と言ったらそれも違うと否定されましたが、私自身としては内心、そうなのかもしれないと深く納得しています。なれるものなら一回くらいはももんじゃになってみたいです。
 ちなみにそのひとつ前の「さまようよろい」については、自分の人生がリアルにさまようよろいっぽいので、今更改めてなるまでもないかなと思い、ももんじゃほどの変身欲求は感じません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。