2014年10月14日火曜日

Android版キンドルの更新不具合について

 昨日に引き続き頭痛に苦しんでいるので今日はサッと書き上がる愚痴ネタでも書きます。まぁ昨日の頭痛は薬飲んで直したけど、今日昼間に作業監査した工場でいきなり紹興酒振る舞われたのが良くなかったんだろう。
 
 結論から述べると、先日更新があった電子書籍アプリのAndroid版キンドルの不具合がなんかひどいです。友人から、「今Amazonで安売りしているから~メイドにはまった(中略)」という連絡があったので自分も「シャーリー(2巻)」という作者が色んな意味でおかしいメイドが主人公の漫画を購入したのですがダウンロードが遅いのなんの。その前にもキンドルでは同じ回線で購入していましたがその時と比べてダウンロード速度は文字通り雲泥の差と言っていいくらい遅く、先月あった更新から遅くなっているのでここはまたおかしくさせたのではという疑念がよぎりました。
 とはいえ昨晩に長時間かけて何とか「シャーリー」葉ダウンロードできましたが、今日また読み返そうとクリックしたら何故か「WiFiに繋がってないよ」都かわけのわからないメッセージが表示され、もう一回クリックしたら何故か既にダウンロード済みの電子書籍をまたダウンロードし始めました。なんなんだよなぁもう。
 
 キンドルのAndroid版ソフトがおかしいのは今に始まったことではなく、昨年の更新時も音量ボタンをページめくりにする機能がそれ以前は使えてたのに、設定上存在するにもかかわらず突然使えなくなり、またページの表示が一部白くなったりという不具合がありました。この時の不具合はそれから数ヶ月後の更新で改善しましたが、今度の葉ダウンロード速度という重たい機能なだけにいつまで続くのかやれやれって感じします。
 ネットのレビューを見てみるとどうやらほかのユーザーにも同様の問題は起きているようで、これだけ大規模な問題は普通事前テストかなんかで気づくもんじゃないかなぁと個人的に思います。前にも不具合があっただけに、ソフト開発メンバーを早く入れ替えてもらいたいもんです。

2 件のコメント:

  1. 昼間に白酒を飲めば気持ちがgoodになりますわ。
    因みに、appleに替えたら如何でしょうか?

    返信削除
    返信
    1.  酒飲んだら俺は気持ち悪くなるだけだよ。アップルは怨みはないけど、多数派には与しないんだ。

      削除

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。