2008年4月5日土曜日

野球について

 今まであまりスポーツとしてはやってきてはいませんが、私はそこそこのプロ野球ファンです。なったきっかけは大学時代の友人でえらいヤクルトファンがおり、彼の話を聞く傍でゲームのパワプロをやりはじめたことにより愛好者となりました。

 そんな自分の好きな球団はというとソフトバンクホークスです。理由はバランスのよさと、総合力の高さからで、ホークスの中では和田、川崎選手が好きだと、割と面食いなんだなと自覚させられます。
 しかし全球団で見るなら、阪神の藤川球児選手がダントツで好きです。理由はテレビで初めて彼のストレートを見たとき、一瞬変化球かと見間違えるほどの軌道に一度に魅せられたのがきっかけです。ついでに同じ阪神だと、現在売り出し中の岩田投手も応援しています。

 往年の選手だと、この前もちょこっと書きましたが桑田投手もとても好きです。この前も同じことを書きましたが、本当に去年の今頃は心身ともにえらく落ち込んだ頃で、その中で桑田投手が怪我から復帰し、メジャー昇格を果たしたというニュースに勇気付けられ、毎日大泣きしながらテレビを見ていたほどです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。