2008年7月25日金曜日

パワプロで表すと……


 今日こんなサイトを見つけましたので、ちょっと紹介しておきます。

「実況パワフルプロ野球 プロ野球人生メーカー」(http://www.konami.jp/pawa/15/sp/blm/index.php

 このサイトでは出身地と自分の名前を入力するだけで、その人のパワプロのパラメータを出してくれるサイトです。早速私もやってみた結果が右上の結果です。

 自分で言うのもなんですが、割と実体に近い結果になったと思います。というのも以前に友人らとパワプロの能力値でお互いに批評し合った結果、今回の結果同様に私は「守備力」では最強でした。その理由というのも、カバーしている話題が最も広いという理由からでした。そしてそのほかにも無駄なところに能力を使って大事な場面で使っていないという意味で、「チャンス」には弱かったのもこの結果通りです。そんなんだから安定度ももちろん低いし、その代わりにどこでも動けることから「サブポジ」は○でした。
 ただ生憎私はこの結果と違って右打ち右投げです。肩力は実際にものすごいないけど。あと最期に今回の結果では「ムード○」は間違いですね。自分が宴会に行くと場が暗くなるということで、宴会キラーの異名で通っていた時期がありましたし……。

2 件のコメント:

  1.  僕もやってみたんですが、アベレージヒッタータイプでした。僕は昔、高校野球をやっていて(弱小校でしたけど)アベレージヒッターで通っていたのでそのとおりだなと感心しました笑。しかし肩Fはちょっとがっかりでした。自分的には強肩と思っていたので・・・。
     宴会キラーは僕も言われたことあります。みんなが盛り上がっているときにひとりでお酒をちみちみのんでいたので「なんで、そんなに居酒屋チックなの?」といわれました。

    返信削除
  2.  自分も皆でわいわい酒を飲むより、喫茶店で気の合う数人とゆっくり話す方が性に合っています。

     それにしてもこのパワプロの能力表、意外と皆合っているんだな。

    返信削除

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。