2013年3月13日水曜日

5種類のカツラで結婚詐欺を繰り返した男

 わざわざこんなのを記事化する理由はあるのかと思いつつ、「それでもあるのだ」と思うから記事化します。

医師名乗り、薄毛にかつら…結婚詐欺容疑の47歳男追送検(産経新聞)

 リンク先の記事によると、その捕まった47歳の詐欺師の男は5種類のカツラを使い分けながら5人の女性から計1330万円をだまし取ったそうです。騙す際には医師などと経歴を偽ったことはもとより年齢も30代半ばと名乗っていたそうなのですが、被害者が「30代にしては老け顔と思った」という証言がなんていうかいろいろ深く考えさせられます。

 それにしても、こんだけカツラ被ったらモテるのかな?幸いというか中国人の理髪師に、「お前は毛髪量多いからハゲナイヨ」となんで髪切ってもらっている最中にそんなこと言われなきゃいけないんだろうと思う一言をかけられたことがありますが。

2 件のコメント:

  1. 確かに、キミの毛髪が多く、ハゲではありません(笑)。

    返信削除
  2.  ありがとう。実際なってみないとわからんが、ハゲたらきっといろいろとショックだろうね。いつかは来るだろうが、それまでは日々、気を付けないと。

    返信削除

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。