ページ

2020年2月3日月曜日

全部コロナのせいだ

2年連続マイナス、中国自動車市場に反転の兆しなし(JBpress)

 っていうわけで今日出した2019年中国自動車統計記事ですが、ランキングを見る限り全くアクセスを得ていません。理由ははっきりしており、今中国ニュースというとコロナウイルスの全盛期で、それ以外のニュースは全くお呼びじゃないようです。割とこの自動車統計記事は安定したアクセスが見込める内容だったのですが、コロナの前ではこうも脆いものなのかと結構がっくり来ています_( _´ω`)_ペショ

 愚痴っててもしょうがないけど、この次の記事も高級車と新エネ車の話題だから、ちょっとアクセス的につらい状況が次回も続きそうです。ちなみにコロナコロナと散々話題になる中でこの記事書いてたので昔懐かしきトヨタのコロナを連想していましたが、「コロナ」って単語は冠状を意味するということを今回のコロナウイルスで知り、もしかして「クラウン」つながりでトヨタはコロナって名前を付けたのかなとようやく気が付きました。同じ系統だと、「カムリ」も「冠(ムリ)」からきてるそうだし。

 そんな風に思ってたら、ヤフコメでもまさにこのトヨタのコロナと被せたコメントする人がいて、何となく心が通じ合えたような気がしました。

2 件のコメント:

片倉(焼くとタイプ) さんのコメント...

北国の住人にとってコロナとは新潟の暖房機器メーカーです。私は コロナの石油
ファンヒーターをコロナウイルス対策機器として使用しています。石油ファンヒーター
は吸い込んだ空気を燃やした灯油で加熱しています。空気中のウイルスも高温の炎で
あぶられて死滅するはずですから。 

花園祐 さんのコメント...

 コロナって車だけじゃなかったんだΣ(・ω・ノ)ノ!
 それにしても今回のパンデミックですっかりコロナという単語が自分の中で市民権を得ました。もう冠状だったらなんでもコロナみたいな具合で。