2016年3月19日土曜日

半日寝るのが俺の正義(ジャスティス)

 このところ仕事が忙しく、残業はそんなにないですが業務時間中はニュータイプもびっくりなくらいにずっと集中して作業しているので毎朝起きるのがマジ辛かったです。なので土曜の今日はしっかり休もうと半日寝るのが俺の正義(ジャスティス)と昨晩に決めた結果、

・0時~8時(8時間)
 昨晩からの就寝。一旦起きて朝食とって洗濯する。

・9時~11時(2時間)
 二度寝。ふらふらしながらパズドラして昼食を食べに外へ出かける。

・13時~16時(3時間)
 昼寝。起きて自転車乗ってスーパー(アピタ)行って、豚肉焼いて晩御飯。

 以上のように、計13時間くらい睡眠をとりました。っていうか寝過ぎて少しだるいんですけど。
 考えてみると先々週の土日は150kmも自転車乗りまわしたりするなどやや調子に乗っていた節があり、疲労がたまっているというのも無理ないです。そういいながらも今冬は鼻が詰まることが一回もないなど病気知らずのまま春を迎えつつあり、後輩からもたまに言われますが地味に体力が学生時代よりも豊富にあるという事実が我ながら理解できません。っていうかなんかこのところ自分の体がでかくなってる気がするし、食事量も増えてます。

 さっきもスーパーで買ってきた豚肉2切れとご飯一合くらい食べた後、半額になってたどら焼きとベルギーワッフル、柿の種を食べましたが、最後に残った10元(180円)で買ってきた小倉ようかんを口にするかで悩んでます。ちなみにお昼ご飯は日本食屋でサバ定食を食べて、昼寝する前に途中のパン屋で買ってきたチョコチップメロンパンも食べています。

 紙幅が余っているのでついでだから私の体重について少し書くと、やや異常なくらい痩せています。というのも中学生の頃から今に至るまで常に55~58kgの間でしかほぼ変動が無く、26歳の頃に一回だけ無理して食べて60kg台に乗せたことがありますがすぐにまた58kgに落ちました。運動する前にまず体重を増やさないと意味がないのですが、ある程度体重が増えると途端に食が細くなってどうにも増やし続けることが出来ませんでした。
 多分胃袋自体が極端に小さいのではと推測しており、急に空腹を覚えて動作が鈍くなることもあり周りにはよく、「歩くのがやたら早いが燃費が極端に悪く、スポーツカーみたいな体質」と自分で評しています。なので食欲のある今の状態も今しばらくだけかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。今後とも陽月秘話をよろしくお願いします。

注:ブラウザが「Safari」ですとコメントを投稿してもエラーが起こり反映されない例が報告されています。コメントを残される際はなるべく別のブラウザを使うなどご注意ください。